Monday, December 14, 2009

私のアソケート

日本語のクラスはほんをだいすきですか。

まず、(あなたは本を読むのがすきですか)と聞きました。八人は(はい)とこたえました。みなさんははいと言っていました! いいえはぜんぜんいません。次に、(今月、何さつ本をかいましたか)と聞きました。四人は(ぜんぜんかいませんでした) と言っていました。二人は(一さつ本をかいました)と言っていました。一人は(二さつほんをかいました)と言っていました。一人は(五さつ本をかいました)と言っていました。次に、(どんな本がすきですか)と聞きました。一人は(ロマンス)と言っていました。一じんは(ノンフィキチゥン)と言っていました。二人は(セスペンス)と言っていました。二人は(ファンタシ)と言っていました。さいごに(すきな本は何ですか)と聞きました。たくさん学生は(まだわかりません)といっていました。でも、一人は(The Time Traveler’s Wife)と言っていました。二人は(Harry Potter)といっていました。

まなさんは本がだいすきだと思います。でも、あまりかいません。本は高いですから。学生はお金じゃありませんだと思います。としょうかんはとてもいいですよ!

1 comment:

  1. そうですね。本は高いですね。だから、としょかんは、べんりだと思いますよ。たくさん本があって、ただ(free)ですから。

    ReplyDelete